2012年3月31日土曜日

空気清浄器がんばっています。

今日3月31日は強風~まだ雨が降っていないので、こんな日は花粉もたくさん飛んでいます。
そしてどうしても和裁では糸くずや、反物からでる見えないほこりもありますよね~
どうしても空気清浄器が必要です。


空気清浄器がんばっています~ 花粉症の人もいるので頼りになります~(*^_^*)



2012年3月30日金曜日

3月29日 教室の様子


教室では 補正下着の話で盛り上がりました!(#^.^#) 皆さん体型はそれぞれ… 着物を綺麗に着る為に日々研究されているようです 教室でも 皆さんの意見を参考に 補正下着を考えてみようと思います

2012年3月21日水曜日

体験作品です。



3月17日 無料体験でブックカバーができました。



                           こちらは あずま袋 です


2012年3月14日水曜日

お袖完成


和裁経験がまったく無い生徒さんも一日で 浴衣のお袖がほぼ完成しました



丸みも綺麗にできています~(^_-)-☆      



2012年3月12日月曜日

3月10日の様子



午前中最初は曇天でしたけど、徐々に明るくなってきて
教室は本当に日差しでいっぱいになりました。



みなさん真剣に針を動かしています。

長襦袢を縫い始めた人や、単衣の着物のお袖が完成した人…
おのおの満足していました~(*^_^*)

2012年3月10日土曜日

お仕立て教室 オープン

「お仕立て教室うえの」 が3月1日オープンしました。従来の和裁教室と違って明るく、開放的で、サロンスペースもある素敵な教室です。


全く針を持ったことのない方から多少和裁の知識のある方でもその方に合った品物で和裁をお教えいたします


「お仕立て処 うえの」のHPはこちら          http://www.oshitate.jp/


場所はJR、東京メトロ 上野駅から徒歩4分ほどです。